扇山3 山梨
天気: 晴れ 登山日: 2022. 4. 30 1138m

ハイキングの部屋    Blog版    ホームページ

四方津駅 8:20(バス)→8:39犬目バス停→10:14鳥沢分岐→10:45扇山(昼食)12:05 →12:50山ノ神→13:15梨の木平→14:25鳥沢駅14:55

3名 (マロンさん、ケンさん、私)

2022年5回目のハイクは、3度目の扇山に。  四方津駅前のバス停から、犬目行きバスに乗り終点の犬目バス停へ。

犬目バス停から車道を少し歩いたところの右手に登山口がある。  新緑の中、登山道を進みます。

途中、木々の間から富士が見えました。  途中の分岐

さらに、分岐。  左手に下りると鳥沢駅方面。  我々は右手に進みます。  10:47 扇山の山頂に着きました。

扇山の山頂からは富士山がきれいに見えていました。  山頂での記念撮影。

今日の参加者3名の持参ランチ。  12:05 下山開始。 下山コースは鳥沢駅に向かう道を進みます。

下山途中の分岐を鳥沢駅方面に進みます。  13:20 車道のある所まで下りてきました。ここから車道歩きです。

途中、ゴルフ場を右に巻きながら進みます。  途中の分岐は、ケンさんの地図とGPSを確認して右手に進みました。

14:25 終着の鳥沢駅に着きました。  きれいな駅舎です。  14:55発の高尾行きの電車で帰りました。  この日は天気にも恵まれ、新緑の中、気持ちの良い山歩きが楽しめました。 おわり。