弘法山7 神奈川
天気: 晴れ 登山日: 2022. 4. 2 244m

ハイキングの部屋    Blog版    ホームページ

鶴巻温泉駅 8:05 ~ 8:45 吾妻山~9:40 善波峠分岐~ 9:55 弘法山~10:25権現山 (花見昼食) 11:55~ 12:20 浅間山~12:50 弘法山公園入口~13:30 秦野駅

6名 (ダイキチさん、マロンさん、ケンさん、トールさん、シンさん、私)

2022年3回目のハイクは、お花見ハイクで、7回目の弘法山へ。 小田急線の鶴巻温泉駅前に集合しスタート。  鶴巻温泉駅前から歩き始め、左手に弘法の湯を見て進みます。

東名道を渡って、山道に入り、前回までは、写真の奥から上がってきましたが、今回は逆方向から進んでしまいました。  途中で道を間違えてしまいました。  でも結果オーライで、ここに出ました。  最初のピーク、吾妻山に到着して一休み。

善波峠の分岐を左手に進みます。  弘法山に到着。  弘法大師を祭るお堂があります。

弘法山山頂、鐘楼の隣の山頂標識前で記念撮影。  弘法山公園から見る桜と大山。

弘法山公園から権現山のお花見広場に向かう途中の桜並木。  権現山に到着。  シンボルの中華風の展望台があります。

権現山からの富士。 何度か来てますが、富士山が見えるのは久しぶり。  権現山からの桜と富士。  いい感じです。

お花見ランチ開始。  時節柄、少量のお酒に制限して、お花見ランチ。

ランチ後、展望台へ。  展望台の上から見る桜と大山。

もう一度、桜の間から富士山。  展望台前で富士山をバックに記念撮影。

下山道は、秦野駅に出るコースで、途中、もう一つのピーク、浅間山を通過。  秦野駅から弘法山公園に入る入口に出ました。

水無川に沿って秦野駅に向かいます。  水無川沿いを歩き、途中、反対側に渡る隊員たち。

遊歩道を歩き、秦野駅に向かう。  13:30 秦野駅に到着、東京に向かいました。 今年のお花見ハイクは、天気にも恵まれ、また桜もちょうど満開の時期でラッキーでした。  おわり。