陣馬山10 東京・神奈川
天気: 晴れ 登山日: 2020. .11. 7 855 m

ハイキングの部屋    Blog版    ホームページ

藤野駅 8:00~(バス)~8:15 和田バス停 8:35~8:40 登山口~ 一ノ尾根合流~10:10 陣馬山 (昼食) 11:40~ 13:00 新ハイキングコース入口~ 13:20 陣馬高原下13:25~(バス)~13:50 高尾駅 13:59

4名 (KCさん、健吉さん、希吉さん、私)

R隊定例ハイク、2020年11回目は、東京都と神奈川県にまたがる陣馬山に10度目の登山です。  JR藤野駅前から8:00発の臨時バスで終点の和田バス停へ。  和田バス停から5分ほどで陣馬山登山口に。 そこから民家の間を通って向かいます。 一の尾根合流の分岐を通過。

1山頂に近づいてくると、紅葉が見られました。  階段を登りきると山頂です。  10:10 陣馬山山頂、清水茶屋の横を通過。

おなじみの白馬の像。  早速、ランチタイムで、まずは乾杯。  いつもは、大鍋を作りますが、感染防止から一人ずつの、一人鍋です。

私はおでん鍋を作ります。ランチを終え、記念撮影。広い山頂は青空があり、良い感じです。

少し紅葉もあり、良い感じの陣馬山山頂。  11:40 下山開始。  新ハイキングコースを通り陣馬高原下バス停まで下ります。  途中、橋の崩落を知らせる看板。

はっきり、わからないので、予定通り陣馬高原下に向かいました。  例の崩落の橋がありました。  橋は通行止めになっているので、手前から沢を渡り、橋の先に上がりました。  橋が通れないので、手前から沢に下り、渡って進みました。

橋の先が登山道の終点で新ハイキングコースの入口になっています。 車道に出てから20分ほどで陣馬高原下のバス停に着き、予定した高尾駅行きの13:25分発のバスにぎりぎり間に合いました。バスで高尾駅に向かいこの日のハイクを終了。久しぶりに早い時間に帰れました。 終わり。