伊東温泉とアクアスタジアム
2014年 9月17日~18日

旅行の部屋     Blog版    トップページ

1日目  東京~(圏央道・小田原厚木道)~小田原~伊東温泉 (ホテル宿泊)
2日目  ホテル~(小田原厚木道・東名道)~品川・アクアスタジアム~東京

伊豆の伊東温泉に行きました。途中、小田原にあるかまぼこ屋さんがやっているお店でランチを。このお店は、以前にも立ち寄ったことがあります。 前回はおそばでしたが、この日はハンバーグ定食を食べました。 ハンバーグはアルミにくるんだまま出てきて、熱いので、お店の人が開けてくれました。 ランチのあと、伊豆へ向かい、14時頃、伊東温泉の宿に入りました。 ロビーからガラス越しに見る日本庭園。この宿も庭が綺麗です。

宿泊の部屋は5階。 伊東市内とその先には海が広がり、初島も見えました。 部屋には専用の露天風呂もついていました。 夕食のメニューは適度な量で全て食べられました。

こちらは朝食で、和食・洋食が選べましたが、私は和食です。 伊東からの帰りに品川プリンスホテルの中にある水族館に立ち寄りました。 その水族館入場ゲートの、すぐ左手に水槽に泳ぐ魚を見ながら食事が出来るレストランに入りました。 水槽に囲まれたレストラン内部は、なかなか良い雰囲気でした。 ランチのメニュー。 この日はコース料理を注文。

ランチのあとは、食事をした人に限り300円引きで買える入場券を買って水族館に行き、イルカショーを見物しました。 このくらいは、まだカメラのシャッターが追いつきましたが、その他のジャンプや泳ぐスピードが早すぎて、ほとんどがフレームアウトやピンボケに終わってしまった写真撮影。 ちなみに、一眼を持って行ったのですが、電池切れで代わりの電池がなく、この日は携帯のカメラオンリー。 円形のプールの各所にトレーナーがいて、彼らの手の動作でイルカがいろいろな動きをします。 指示を出すトレーナーは、水に入る人は、このようなウェットスーツで、入らない人はシャツに蝶ネクタイ姿。 イルカは、ものすごい運動能力で、スピードもハンナパナイ速さで、びっくりでした。 おわり