E-44
井の頭公園
東京都
天気:くもり 日にち: 2021. 12. 6

遠足の部屋     Blog版     ホームページ

行 程

 吉祥寺駅~井の頭公園~吉祥寺駅前サイゼリアでランチ~吉祥寺駅

参加者

 4名 (マッシーさん、大吉さん、ケンさん、私)


  12月の遠足は井の頭公園を散策。  吉祥寺駅前から数分で井の頭公園に入りました。


 園内は紅葉満開。  池の向こうには、メタセコイアが並ぶ


  池に映るメタセコイアと枝垂れるナナカマド。  野口雨情の碑の前で記念撮影。 後ろの紅葉もすごくきれい。


 池と紅葉を満喫できる特等席のような場所。  井の頭弁財天の本堂は工事中で、隣にある社務所の周りも紅葉がきれい。


  弁財天の横にある七井不動尊。  弁財天付近からの景色もGoodです。


  どこから見てもナイスな景色です。  井の頭公園はオレンジ色の紅葉が多く観られます。


  途中でもう一枚、記念撮影。  井の頭公園の紅葉を楽しんだ後は、吉祥寺の駅前でランチを楽しみました。

 井の頭公園の紅葉はきれいで大満足。 来年もまた来てみたい。 そして、桜もきれいだという情報もあり、その季節にも来なくては。 おわり。
遠足の部屋    Blog版    ホームページ