富士サファリと御殿場
2007年 8月 25日

旅行の部屋     富士サファリBlog版    トップページ

ツアー概要  ツアー主催: はとバス日帰りバスツアー
 コース名 : 富士サファリパークとランチバイキング

行 程 池袋=浜松町=東名道=富士サファリパーク=御殿場高原ビールランチバイキング地ビール飲み放題=御殿場プレミアムアウトレット=東名道=東京駅前

当初は信州方面の高原へのバスツアーを申し込んだが、気に入ったコースは満席だったので、このコースは、一週間前にネットで申し込みしたら予約できたので出かけてきました。

朝7時に池袋駅前集合。 7時10分に出発。
ツアー客は5組程度だが、もう一つの集合場所が浜松町駅前なので、そこからまた乗ってくる人がいます。浜松町からはさらに5〜6組なので、座席もところどころ空いているので我々も一人づつ前後に座りました。

東名道の渋滞があり1時間ほど遅れて11時頃富士サファリパークに到着しました。
園内に入ると動物の形をして金網で覆われたジャングルバスが並んでいました。

我々もてっきり、ジャングルバスに乗ると思っていましたが、我々は乗ってきたツアーバスに乗ったままバスの中から動物を見るとのこと。

右の車は会員限定のサファリナビケーションカー。 動物のすぐそばまで行けてエサもあげられるとのこと。ちょっと怖そうですが。

各猛獣毎のゾーンの入口には監視塔があり、成田空港のゲートと同じような開閉式のゲートがあります。 そのゲートが開けられて、マイカーで来た人たちや我々のバスが続いて入っていきます。

右の写真はライオンゾーンのライオンたちですが、暑さのためかへたっています。

夏休みとあって、マイカーの列が長く続いています。

サファリゾーンをバスで走り抜けたあとは自由時間となり、小動物や大人しい動物たちとふれあったりするエリアに行ってみました。 左の写真はミニホースのレースが行われていました。
右の写真は目が隠れるほど毛がいっぱいの犬と記念撮影。

こちらカンガルーたちも、やはり暑さでへばっていて、やる気がありません。

右の写真はライオンの赤ちゃんと記念撮影が出来るコーナー。ここは人気があって長蛇の列でした。

富士サファリパークを13時00分に出発して御殿場に向かいます。40分ほど走り御殿場のランチ会場に到着します。

お楽しみのランチバイキングです。 場所は時の栖(ときのすみか)というところ。その中の麦畑というバイキングレストランに入ります。

格子状に仕切られた四角いお皿を持って好きな料理をP/UPしてきます。そして名物の御殿場高原ビールも飲み放題です。

食事を楽しんでいると、リズミカルな演奏と歌が聞こえてきます。 専属のバンドでしょうか、いくつかの席を回って演奏してくれます。

食後園内を散策しましたが、大きな鳥のオブジェがありました。
精悍そうな表情で見つめる表情が印象的です。

食後の自由時間が過ぎツアーバスに乗り込み次の目的地へ出発しました。
次の目的地は御殿場ミレニアムアウトレットです。

広い敷地にたくさんのショップが並んでいます。
ここでの自由時間は1時間40分です。

17時10分に集合して、東京に向かいます。
帰りの東名道も少し渋滞がありましたが、それほどひどくは無かったです。
そして終着場所は東京駅前です。
夜7時30分頃、予定より1時間半遅れの到着となりました。